アルファポリスでレンタル始まりました

bitcoin000
告知がめちゃくちゃ遅くなりましたが……
アルファポリスさまのサイトで、エタニティブックスのレンタルが始まりました!
同サイト内で購入できるアルファコインで読むことができます。

🌏レンタルとアルファコイン
レンタルできるのは『待ち焦がれたハッピーエンド』『ラスト・プロポーズ』『君だけは思い出にしたくない』の3タイトルになります。(※2018年4月現在)
物語が16分割されまして3話まで無料、それ以降はアルファコインで読むことができます。
読むのにアルファポリスへのアカウント登録が必要となります。
詳しくはアルファポリスの「はじめてのレンタル」をご覧くださいませ。
アルファコインについては「アルファコインとは」に案内があります。

🌏投稿インセンティブとスコア
ちなみにアルファコインは投稿インセンティブ(アルファポリスに投稿することによって貰えるポイント。スコアと呼ぶ)で買うこともできるので、作家さんやブロガーさんなんかはよいのかも……
もしよかったらスコアでアルファコインを購入して読んでみてくださいませ!
投稿インセンティブについては「投稿インセンティブをリリースしました」を読んでみてください。

🌏ドリームフェス
そして2018年4月現在、ドリームフェスなるものが開催されているようです。
アカウント登録するだけ&ログインするだけでアルファコインが貰えるキャンペーンだそうです。わおわお!
2018/05/24まで開催されているようなのでよかったら見てみてください。

ここまで書いて我ながらアルファポリスさんの回し者みたい……と思いつつ、まあ、回し者のようなもんです。はい。
ちょっと私も仕組みがよくわかっておらず、まだアルファコインは持っていないんですが、スコアが少し溜まってるのでコインに換えてみようかなぁ~みたいな。
ちなみに今後もしエタニティで作品をリリースすることがありましたらレンタル化されていくと思います。(リリースがあるのか!?)
なんとゆうか、なろうとRenta!が一緒に合わさったみたいな感じですかね……
備忘録的な意味も込めてまとめておきたかったので、書いてみました。
ちなみにお問い合わせはアルファポリスさまへ直接お願いします……
たまに出版社についていろんなお問い合わせを頂くのですが、わたくしあくまで通りすがりのしがない作者ですので、わからないことも多く。
知ってる限り回答はしますが、直接会社へお問い合わせ頂いたほうが正確ですし、企業として対応して頂けるので。
また「こんな作品エタニティで読みたい」などのご要望も、できれば出版社のほうへお願いします。
基本、作者は出版社の方針に従うのみで無力なのじゃよ……
作者の声は届かずとも読者さまの声は出版社側は真摯に対応してくださいますので……
どこの社もやっぱり読者様の声はかなり慎重に聞いておられるのではないかなと。

以上、お知らせでした。
新作はもう少々お待ちください……

コメントを残す