またしても一万円が……!??

20150915_000blackcat

アルファポリスで開催された『絵本・児童書大賞』で
投票者10名に当たるプレゼント1万円が当たりました……。

やったワァ*・゜・*:.。:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。:*・゜・*

WS001877
↑これ。

ん?
ちょ、ちょっと待て。この流れ、どこかで…!??

……と、思ったら。

私、前回のミステリー小説大賞でも一万円当たってるんですよ。
まさかの二回連続当選!?Σ(゜Д゜*)

と、言うわけで少々(と言うか、かなり)驚いております……(^^;)
この人生の中で二か月連続抽選に当選する確率とは果たして何%なのか。
その超低い確率を当てた故に、運をすべて使い果たし、残りの人生ヤバくなりそうと軽く脅えつつ。
いえ、もちろん素直にうれしいはうれしいんですけど(^^)
アルファポリスさん、本当にいつもありがとう!!

ちなみに私のイチ推し『雲の国の絵かき』は残念ながら最終選考から漏れ、さらに推していた『野良のノラが教えてくれたこと』は残ったらしい。
ストーリーが円環を形成する話が好きで……ラストで最初に戻るとか、敵だと思ってたものが自分自身だったとか、この話も僕がいつしかノラになっていく感じが好きでした。
選評を読むと「大人向け」とあり、う~ん……絵本や児童文学は難しい。子供目線で読まんといかん。
『雲の国の絵かき』は優しいお話で、優しい絵だったなぁ。
愛が溢れてて、ちょっと涙が出そうになりました。
自分の絵を理解してくれる人を探す絵描きを、自分自身と重ねてしまった。
誰もがある意味、自分の作品を理解してくれる人を探しているんじゃないでしょうか。
もっとストレートに、自分自身を理解してくれる人、と言うべきか……。

最近、ちょっと嬉しいニュースがありました(^^)
「いいニュースは小さな声で語られる」って村上春樹の言葉だっけ。
最近は何も書いてません。スイッチが入る待ち。
「多くの人に喜ばれるもの」を目標に、敢えて王道テンプレに挑む予定。
超苦手ですが……_ノ乙(、ン、)_

画像は野良猫のノラのイメージ。
私は動物アレルギー持ちです……。

コメントを残す

