い、一万円が……!!

20150820_000floatingcity

アルファポリスで開催された『ミステリー小説大賞』で
投票者10名に当たるプレゼント1万円が当たりました……。

やったワァ*・゜・*:.。:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。:*・゜・*

WS001867
↑これ。

抽選の類は一切当たったことの無い人生でしたが、ひっそりと喜びを噛みしめております……。
なんだかものすごく嬉しいかも……♡

アルファポリスから『第8回ミステリー小説大賞当選のご連絡』という件名のメールがきたとき
「お。いよいよ私の小説が大賞を……!!!」と一瞬、喜びに打ち震えそうになりましたが
よくよく考えたらミステリー小説なんて書いてないけど??
と思ったら、こういうことだったんですね!!
投票だけした読者にもプレゼントが貰えるそうです。

支払いは楽天のメルマネという振込み方法で、今回私も初めて知ったんですが
楽天に口座を開設する必要はありませんでした。
アルファポリスに本名(振込んで欲しい口座名義人と同一のもの)と本名カナだけ連絡すると
『メルマネ送金がありました』というメールが楽天から送られてきます。
そのメールの指示に従ってURLをクリックすると
振り込んで欲しい金融機関を入力する画面になり
その後振り込まれるんですね。は~なんだかすごい便利。
最初はよくわからなかったんですが、フタを開けたらそんな仕組みでした。

1万円は何に使おうかなぁ~。
せっかくだから原稿印刷用のインクでも大量に買うかな……。(投資)
後は美味しい物でも食べようかな。
ああ、なんだか嬉しい……。アルファポリスさんありがとう!!

最近の私は、相変わらず『待ち焦がれたハッピーエンド』を改稿中です。※R18指定
改稿って言うか、もはや書き直しの領域に達しています。
いや、骨組みは変わって無い(と思いたい)んだけど……。
今までいろいろ書いてきましたが、ここまで辛い作品は初めてかもしれない_ノ乙(、ン、)_
二度と絶対テンプレには手を出すまい!!!……と心に固く誓いつつ。
(ストーリー展開が大変過ぎる&感情移入に大変な時間がかかるから)

画像はアルファポリスの「電網浮遊都市」をイメージしたもの。
私のイメージとちょっと似ていたのでアップしてみました。

コメントを残す

